清原和博容疑者逮捕 野球少年の夢を壊す衝撃的事件

2016年02月03日

あかん。

プロ野球界の大スターがなぜ?


警視庁組織犯罪対策5課は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで


元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕しました。


自宅マンションで覚醒剤約0.1gを所持していた疑い。
本人は「覚醒剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めているという。


清原逮捕



2014年3月に週刊誌に「薬物使用疑惑」を報じられて以降、


イメージダウンでタレントとしても、野球解説者として仕事が激減。


それ以降、坂道を転げ落ちるように加速度を増しながらどんどん墜ちて、
同年9月には妻でモデルの亜紀さんとの離婚を発表。


清原新聞記事

公私とも生活は荒れまくってしまい、


フェラーリなどの高級外車に乗りまくって、
銀座で豪遊していた現役時代とは対照的な生活となってました。


唯一の楽しみは週末に息子が出場する野球の試合を見ることだけという…


昨年7月頃から芸能関係者の後押しを受けて仕事を本格化。

CMやバラエティー番組などに復帰したことでクスリのイメージも払拭され、
さぁ、これから…というタイミングで逮捕劇。


昨年8月28日に放送された「ダウンタウンなうSP」(フジテレビ系)に出演した際も、
ダウンタウンの浜田雅功から、


「お前さ、クスリやってるの?」


…とズバリ訊かれ、


「風邪薬はやりましたけど…やっぱり、恨みつらみを買っているんですよ。そいつらが言うんです」
「(クスリは)ないです」



完全否定してたんですけどね。


いかなる理由があろうとも、罪は罪。


現役時代に手術したひざの痛みに引退後も苦しまされ

正座もできないほどの痛みを和らげるために複数の痛み止めを服用し続ける中で、

持病の糖尿病も悪化


ろれつが回らず、意識がもうろうとなる姿も目撃されてました。


今のところの容疑は「覚醒剤取締法違反(所持) 」ですが、

当然、今後は入手した経緯はもちろん、
使用の有無などについての裏付け捜査も進んでいくでしょうね。



清原容疑者は大阪府岸和田市出身。


高校野球の名門校であるPL学園で1年時から4番打者として甲子園で大活躍。

春夏合わせて5度甲子園に出場(つまり全大会)し、
優勝、準優勝各2回。


1986年にドラフト1位でプロ入り。
西武、巨人で通算10度のリーグ優勝、8回の日本一に貢献。

2004年に通算2000本安打を達成
2008年にオリックスで現役を引退しました。


プロ生活23年間


2338試合で2122安打
525本塁打
1530打点の通算成績
を残した大打者。



無冠の帝王…ですが、


高校球児としてもプロ野球選手としても輝かしいキャリア。

唯一無二の存在で、今後も清原を超えるような選手は現れないでしょう。


「番長」のイメージがついたのが転落の予兆だったのかもしれません。



ロッテと中日で活躍した元プロ野球選手の愛甲猛氏(53)のツイート


「ヤッパリ逮捕されちゃったか」
「俺の情報網からXデーは近いよとは聞いてたけど…」
「実は今日も速報より前にある筋からのメールで知ってて娘達と残念がってたとこに、改めてのニュース!」
「本当に残念で仕方ない」


どこにそんなニュースソースを持ってるんだろう?

愛甲猛氏もなかなか謎多き人物ですよね。


スポーツジャーナリストの二宮清純氏のコメント。

「驚いたとしか言いようがない。球界を代表するスターなので衝撃は計り知れない。週刊誌で覚醒剤疑惑が報じられて大丈夫かと心配したが、最近はCMにも出ていたので疑惑は晴れたのかなとも思っていた。やはり甲子園のイメージが鮮烈でスター街道を進んだ典型的ヒーロー。野球少年にとっては憧れの選手だった。もともと好青年だったが、途中から『番長』と呼ばれるようにもなった。今回の逮捕で球界のイメージは大きく傷つくだろう。あくまで個人的問題だが、野球が五輪種目復活を目指す中、国際オリンピック委員会の薬物に対する目は厳しく、日本野球界のイメージ悪化は避けられないだろう」


なんとも残念で、なんとも悲しい事件。


さすがにとんねるずとかバナナマンなんかも擁護しないでしょうね。

番組であれだけ金使わせておいて、清原のイメージを決定づけておいて、知らんぷり。


現役時代はむしろ桑田真澄の方が暴力団との黒い噂が絶えなかったけど、
すっかり立場が逆転しましたね。

直接的にはまったく関係ないですが、


実はこういうところでもフジテレビはとくにアスリートに対して、
マイナス効果をもたらしてる気がします。


清原



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
プロフィール

つぶやきひろみ

テレビ大好き、映画大好き、ドラマ大好き、音楽大好き、エンターテインメント全般大好きで、主な出没地は映画館とライブハウス、カフェ♪
ガンバ大阪サポーターでもあります。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

無料レポートinfo-zero
芸能ブログランキング
応援のクリックをお願いします
QRコード
QRコード
現在時刻
楽天の商品検索
楽天で探す
楽天市場
格安で航空券が手に入る
RSS